 


[390] チキンカレーランチ@そしがやカレー(祖師ヶ谷大蔵) 

20071102chickencurry.jpg

こちらは、店舗の入れ替わりが激しいこの商店街にしては割と古くからあるカレー屋。これもランチでいただきました。画像にはありませんが、黒いお椀に生野菜とポテトサラダが出てきます。見た目はおウチカレー風ですが、結構ガラムマサラが効いていて、特に立っているのが山椒かと。カルダモンとうまく合わせればそんなに違和感はないですね。人によっては微妙かもですが、こういうスパイスがゴツゴツした感じのカレーは大好きです。ただ鶏肉は匂いがちょっと気になったのでもっと処理した方が良いような気が。そうそう、辛さは「フツーのカレー」としては辛い方、質的にはどちらかというと唐辛子系ではなく山椒~胡椒系の辛さになるのかな。その辺を確かめてみるのも楽しみの一つかと。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
