スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[392] バビンバ[辛く]@馬来西亜マレー(祖師ケ谷大蔵) 

20071112babinba.jpg

以前行ったことのあるお店に、これまた平日のランチタイムに。バングラディッシュ紅茶で肩ロースを5時間煮込んだ(とネット検索で見つけました)ムマサ・バビっていう料理がベースな創作どんぶりに、スープとコーヒー(何かドリンク)が付きます。こういう店なのでさすがにランチタイムとしては少々高めだったので一番安かったコレにしたんですが、オーダーの際に「辛く出来ますが」と何やら強調してくるので「ええ、ばんばんイっちゃってください」とやった結果がコレ。まあ見た目にはそう変化はないようですが・・・結構キてます!引き出しが少ないので何味なのか表現できないけど、辛さの質がそんじょそこらの唐辛子とは全然違う!やっぱり南方の唐辛子を多用しているような。ごつい塊肉も柔らかく本当に美味しくて、何だか夢中で食べちゃいました。あー旨辛しはわせー!!辛さが増すと塩分も増えていくのが割と一般的だけど、とにかく薄味で素材の風味を生かしているのが素晴らしい。フレンドリーなマスター&おかみさんの対応も素敵で、常連になりそうな予感w まあ正直もっと辛くても良いけど、総合的に素晴らしいので★9です。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。