スポンサーサイト 


[393] 新・オロチョン[トリプルスーパー(9倍)]@新・利しり(新宿) 

20071121shinorochon9.jpg

会社の用事の帰りに新宿で。ふと思いついて向かったら何度も行こうとして迷っていたのがウソのように簡単に見つかりましたorz。そこでモチロン最辛メニューのコレを。とりあえず期待して待っていましたが、香りがもう唐辛子、それもビミョーな甘味が・・・ってベースは韓国産じゃないのかな(品種的に辛くないんですね)。そんな期待できない感も含めて早速食べてみる・・・とにかく激辛ラーメンにありがちなアブラの膜はほとんどなく、ストレスなく食べられます。油で炒めてない唐辛子粉(ここのは粉末ですね)を投入してるのでは。中の人は総入れ替えになってるようですが、このアッサリ感は以前のテイストを継承してますね。特別塩辛いわけでもなく豚や野菜の旨みもたっぷり感じられ、ピーマンやネギの苦味で味を引き締めているのもグーです。そして付けたチョイ固めライスをレンゲに入れスープをつけるとスープカレーのような趣がw。おーたまらん旨辛しはわせー!!ってな感じで至福のひとときでした。辛さ的にはやはり北極より落ちるような気はしますが、辛くて食べやすい激辛ラーメンとしてはダントツかも。しかし、問題は値段。土地柄もあるのか一杯のみで4桁行ってしまうのでは内容が良くて当然、本当は満点を出したいところですが、★1つ落としました。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
スポンサーサイト
