スポンサーサイト 


[032] カレー専門店のビーフカリー大辛@自宅 

20010827yarapinocurry.jpg

新横浜駅ビルの輸入食品店で見つけました。画像では判りづらいですが「ヤラピノ入り」とあります。一体なんだろう・・・?と期待して裏面を見たら「Green Jalapeno」と。あ、ハラペーニョね!安心印を得てわくわくしながら買いました。レトルトにしては意外にさらさらとしたルウで具も少なく、かなり昔っぽいテイストのカレーでした。辛さは巷で評判の×30とか×44カレーには及びませんが、甘くても決して困るわけではなく・・・ハラペーニョ他香辛料のステキな匂いがそれなりにします。一般の人には確実に辛いのでは?それにしてもこういうベタなの、何だか憎めなくってスキです。レトロな感じも含めてトータルで気に入った逸品。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆


これ“Hachi”ってあるけど、もしかして大阪のハチって有名なカレー屋と関係あるかな?
スポンサーサイト
