スポンサーサイト 


[397] ベーコンとトマトのカレー[30倍ホット]@カレーハウスボルツ 神田店(竹橋) 

20071219bolts30.jpg

ようやく機会を得て、行ってきました激辛カレーの元祖、辛世界では老舗といわれるあのお店です。当然最高ランクの30倍を。しかし追加で350円かかってしまう・・・まあせっかくなので。見た目はご覧の通り全然辛そうではないです。食べてみると最初は酸味、だんだん生姜系の刺激、そしてスパイシーな辛さが。唐辛子臭さは特になく。前評判ではそれほど辛くないというウワサも訊いてましたが、その通りココイチ10辛が食べられれば大丈夫かな。具はベーコンとトマトだけですが結構、旨辛しはわせ~♪ではありますね。トマトは外国産なのか若干細長いものが半切りの状態でゴロゴロ入っていてなかなか良かったものの、ビミョーに火が通ってなかったり。まあ閉店間際ですし。それにしても、どことなく某外国産のカレー粉の風味に良く似てますが、気のせいかな。ともかく、お店の雰囲気やご主人の対応も悪くないので、お近くに来た際には是非。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト
