スポンサーサイト 


[404] トムヤムつけ麺[大辛]@ティーヌン 渋谷道玄坂店(渋谷) 



個人的な用事で渋谷へ。夕食を済まそうと思ったがどこかに辛くてさほど遠くない店は・・・と探しておいたのがココ。エスニックな辛ブランドとして、すっかり定着した感がありますね。ちょっと迷ったがなんとか到着、入ってみる。早速ぁゃιぃかほりが堪らん!とワクワクしながら唐辛子マークの一番多いトムヤム系で[大辛]設定をオーダー。量を食べたかったのでつけ麺で、麺はきしめんみたいな太いビーフンにしました。いやー出てきてニンマリですねー、パクチーがちゃんと乗っているだけでポイントアップですよ!食べてみて感じるのはビーフンの歯ごたえとトムヤムの爽やかな酸味。本当はエビが入るんですがチャーシューの甘味もなかなか合います。もちろんつけ麺と言うこともあって、辛さもそれなりに。一応卓上の唐辛子粉を1回ししましたけど、既に飽和してるような気も。あまりの旨辛さに久し振りに夢中で食べましたが、後があるのでスープは惜しいけど適当なところでストップ・・・後を引きまくりでした。あー超旨辛しはわせー!!なんで満点行きたいところですが漬け汁と麺との温度差がチト違和感あったので★9で。まだまだ寒いし“あつもり”でヒーヒー云いながら食べたい逸品かと。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
スポンサーサイト
