スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[406] ベンガルカレー@タイクーン(大崎広小路) 

20080401bengalcurry.jpg

何かと移動の多い日。大崎駅から歩いて五反田の本社に戻る途中、ランチタイムに偶然見つけたカレー屋です。唐辛子マーク5つの激辛仕様と来たらオーダーしないわけには参りません!というワケで久し振りにちょっと期待しつつ・・・食べてみるとコレ、いわゆるカシミールのような近いほろ苦い風味もあってイケるんだけど、ちょっと煮詰まっているのか味が濃いというか甘味もあって、意外とまったりとした感じ、そしてあとからジンワリと辛さが来ます。まあ大したレベルではないのですけれど、フツーの方は大変かと。個人的にはもっと甘さを押さえてもらってガツンガツンスパイスが効きよりカシミール方面に近くなるとグーなんだが、あまりマニアックになっても仕方ないか。それより何よりチキンの臭みがあまり取れてなくて残念。他にも凝ったメニューがいくつかあるので、辛さにこだわらずバリエーションを楽しむには楽しいお店かも、です。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。