 


[407] タンタンメン[めちゃ辛]@元祖ニュータンタンメン本舗 綱島店(綱島) 

20080422newtantan.jpg

現場帰りに。横浜~川崎を中心に展開している独自の“タンタンメン”のお店ですが無性に懐かしくなって入ってみました。当然“めちゃ辛”です。味は鶏ガラベースのさっぱり塩味でかなりニンニクが効いている上に、唐辛子の香りも素敵に美味しい!こりゃあ旨辛ですよ。粉唐辛子ダイレクト系なので、この辛さでも辛アブラがイヤミなほど浮くことはなく、かつ塩分も適切で食べやすかったので、ついつい普段止めているスープまで飲み干してしまいました(汗)。ただ、金額的に見てももっと量は多くないと淋しいし、地味な実力派と言えなくもないですが、見た目で損をしているところがありそうなので、オプションでお金がかかっても、ニラとか乗せた方がしはわせになれそうです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
