 


[409] 激辛スーラータンメン@中国ラーメン揚州商人 祖師ヶ谷大蔵店(祖師ヶ谷大蔵) 

20080618sura.jpg

このチェーン店には正直いい想い出がないので辛的には敬遠して、フツー使いの店としか認識がなかったんですが、娘と一緒に入ってみたところこんな夏季限定メニューがあったので、とりあえず騙されてみることにしましたが・・・いや、そうでもないです。ホールの中国系唐辛子が浮いていて、コイツを大きくちぎって散らしつつ食べると比較的ちゃんと辛かったりします。ラー油的なアブラはオマケかも知れませんが。おまけに酸味もしっかりあって嬉しい誤算でした。麺は太麺にしてますが辛味と酸味をじっくり楽しむなら、細麺でも良いかも知れません。フツーに旨さもあり、的は外れていない模様ですが、具が唐辛子と溶き卵と挽肉くらいなので何かトッピングが欲しくなるところです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
