 


[410] チキン入りカレー[極辛10倍]@ラホール 外神田店(秋葉原) 

20080624chicken-gokukara10.jpg

ようやく機会を得て、秋葉原の辛名店へ。まあ所謂フツーのすぐ出てくる系カレースタンドですが、辛さの最上位が“激辛”ではなく“極辛”っていうのがとっても気になってました。店内のメニューを確認すると、ブラックカレー=極辛=辛さ5倍とのことなので、当然のようにランク上積みして10倍をオーダー。出てきてチトびっくり、これカシミールの色じゃね?早速食ってみたけど、このサラサラ感や風味の出し方はほぼカシミール。こりゃイケます!量としては少しですがタマネギとピーマンの細切りが印象的、辛さとしてはココイチ10辛よりは落ちるけどカレーとしての完成度から言ったらこっちの方が断然上でしょう。もうちょっと具沢山でもいいような気がしますが、ご飯の炊き具合もかなり巧くて夢中で完食です!あー旨辛しはわせ~♪アキバも街並みは都度変わっていきますが、こういう店は本当に消えて欲しくないですね。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
