スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[411] LEE×30@自宅 

lee30-2008.jpg

やっぱり今年も・・・年間行事のようになってます。一部載せてませんが、最初に食べてるのが2000年なんで、もう8年は食べつづけていることになりますね。今年は昨年から話題になっているジョロキア唐辛子を使っているということで、テイストがどう変化したのか楽しみに食べてみます・・・ベースの風味はそう変化ない気がしますけど、どことなく酸味が少なくなっているような気が。とはいえ、安定した旨辛レトルトカレーの定番には変わりなく、です。この辺りがハバネロに風味を合わせる必要がなくなった(ハバネロには独特のフルーティな香り?がありますよね)=ジョロキア効果なのかな。で、問題の辛さは『辛さ増強ソース』で今年は10倍ではなく15倍追加!となりました。実際にそれを直舐めしてみたら、あまり唐辛子臭さというか苦味はなくて、単純に脂っこさと辛さが伝わってきた気がしますね。当然全部入れして食べてみると、うーんプラシーボ効果なのかはわからんけど去年より辛い、つうか痛みのようなものも感じられたような、って程度ですが文句なく、あー旨辛しはわせー!でございました。久し振りに満点です!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。