 


[412] 赤鬼ラーメン[横綱]@蔵々亭 秋葉原店(秋葉原) 

20080711akaoniVH.jpg

期待しないで入ったお店で期待してなかった辛いラーメン。勿論ランクは最上級の[横綱]で。期待しないで待っていると登場、随分色が赤いけど辛いアブラの膜で覆われていないので意外とイケるかも・・・という予感は的中、まあ辛さ的にはやはり期待以下でしたが直接唐辛子らしい風味と、何だろうこの旨み・・・ちゃんと醤油ラーメンならではの風味もあったりしますが不思議な甘さというか・・・チャーシューは特に甘辛く煮てるわけではないし、ネットで見てみると「トマトを使ってる」とかあったけど今はどうなんだろう、なんて考えてるうちに夢中で食べてました。ともかく、バランスの取れた旨辛なラーメンとは言えるかな。ちなみに「単純に旨かった」り「店員さんの雰囲気が良い」というだけでもここの“星”は増えたりしますので、辛フリークの方は、お間違いなく。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
