スポンサーサイト 


[414] 坦々麺[超激辛]@坦々麺餃子工房北京 横須賀大津店 (新大津) 

20080829tantanmentyougekikara.jpg

このお店はとある方からの紹介がありまして、せっかくなので寄らせてもらいました。当然、卓上メニューにも“かなりヤバい!”とある最高ランクの『超激辛』を。注文したら、店主曰く「食いモンじゃないですけどいいっすかー」とwww。というワケで、出てきたものはマジ唐辛子ペーストのようになっていて、辛さ的にもう“飽和”しちゃってるかもです。元々スープにトロみを付けるのがここ流のようなんですけど、ぱねぇトロトロ具合。ではいただきましょう。慎重にスープのような塊wを一口…確かに辛い!ですが気管にさえ入れなければ問題ないレベル。北極がイケちゃう人はノープロでしょう。それよりもペースト状態なので熱が逃げない辺りはマジ、ヤケド注意です。しかし、圧倒的な唐辛子風味の中にも、ちゃんと挽肉他の旨みが…この色にして意外に醤油っぽくはなく塩ニンニクの風味があり。麺は太麺をチョイスしましたがこれもしっかりしたもので食感も良く、熱さにフーフーしながらも夢中で完食…いや、デフォで小ライスがついたりして量がハンパないので残念ながら麺と拾える具以外は途中で断念、でも後を引きまくりでしたよ。ちなみに激辛バージョンから追加料金になるので、費用対効果はアレですが、あー旨辛しはわせー!!いやーホントに、ボリュームを落として(比例してお値段も…)いただけるなら、謹んで満点を差し上げたいです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
***

J.Y様
こんな旨辛なモノをご紹介いただき、本当にありがとうございました。
あらためて、お礼申し上げます。

他の皆様も情報をいただければ、
ベストエフォートですが食してみますので、どうぞよろしく。
スポンサーサイト
