 


[415] マトンマサラ[激辛]@インド料理 アジャンタ秋葉原店(秋葉原) 

20080927mutonmasara.jpg

小旅行のような現場の帰りに。「最近ちゃんとしたカレーを食べていないなぁ」と思いつつ、昭和通り方面のカレースタンド風チェーン店(何でこんなに多いんだ)やカフェバー風の小洒落たカレー屋を何件もスルーし「諦めてラーメンにするかなぁ」と思いかけたところで偶然発見、早速入ってオーダーを。やはし基本はマトンを激辛で、というワケでマトンをスパイシーにしたマサラ仕様+辛さ五段階の一番上を。食べてみた感想としては、もうね、フツーにひたすら旨いです。濃厚すぎる感じはするものの、時折何とも言えない豊かな風味が感じられ。スパイシーさにトンガったところがない割に妙に納得させられたような。肉も柔らかくスジも少なくて食べやすい。ナンも同時に食べてますが合格点かと。まあ辛さは正直一般的な激辛ですけど、こういうカレーは久し振りに食べたせいか、すっかり旨さにヤられてしまったようです。ランチタイムでなければ確実に4桁オーバーな価格しかし、普段頑張った自分を月一程度で誉めるには悪くないところかと。ちなみに店名がアレですが、麹町とか汐留にあるお店とは関係ないみたいです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
