スポンサーサイト 


[418] 辛つけ[ダブル]@べんてん(高田馬場) 

20081031karatsukeW.jpg
代休を使って散髪へ行った帰りに。また小一時間並んで待つのかと思いきや、平日の18時だとガラガラ、余裕で入れました。で、「5倍」をお願いしたら「ダブル以上は変わらないよ!」と・・・まあ意味はよく理解していて辛さが飽和してしまうのは承知の上だが「ダメ」って言うなら仕方がない、「辛くすればいいんだね?」「はい、適当にやってください」ということで・・・結果はやっぱり“ダブル[超辛]”です。前回からの変更点は特になし、相変わらず動物+魚介のコンビネーションはカンペキ、炒め唐辛子粉も「食べ物」として秀逸で、もっちりした麺を夢中で完食、極旨な『スープ割』をしたものの今回は飲みきれず残念でしたが、本当に旨辛なひとときでした。ただちょっと引っかかったのは、何か酸味が薄まって露骨な甘さ(“辛くない”と言う意味ではなく)を感じたこと。単に砂糖の割合が増えただけかな。とはいえかなり鉄板な旨辛さなので、“ヒヤミ”に飽きた方は是非・・・。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト
