 


[419] 牛肉とA菜のサンバルブラチャ定食@シンガポール 海南鶏飯 汐留店(新橋) 

20081117sambalitame.jpg

健康診断もとい簡易人間ドックの為、霞ヶ関へ。検査の為空腹な状態にバリウムを流し込み実にヘンな感じなので景気付けに辛いモノを・・・と探していたら、結局汐留の方まで来てしまいまして。「どうせ大して辛いわけじゃないでしょ」と思いつつも“サンバル”の文字には勝てませんでした。中の人にそれなりに辛いことを確認してオーダー、ガーリック味と2択ができましたが、ここは多少塩辛くなってもサンバルでしょう。で、“A菜”って何だと思ったら、空芯菜!これをカルビレベルの牛肉とサンバルソースで炒めてあります。ニンニクもしっかり効いていて(塊が随分入っています)、サンバルの何とも云えない醗酵海老風味?の塩辛さがご飯に合う合う!おかわりOKなこともあって夢中で食べました。まあ辛いとか辛くないとかそういう話は置いておいて(いや一応一般レベルな辛さはあるんですけどね)、あー旨辛しはわせー!!を久し振りに、です。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
