 


[420] 激辛麻辣刀削麺@刀削麺荘 唐家 秋葉原店(秋葉原) 

20081127mahrahtousyoutantan.jpg
刀削麺チェーン店。今やFC化するほど、全然珍しくない刀削麺ではあるが、たまに遭遇すると大変ありがたい存在です。何気にあんまり目立たない場所にあるんですけど発見してしまっては・・・wま、とにかく入って最辛ランクのこれをオーダー。しばらく待つのかなと思いきや、出てくるのがやたら早い。特筆すべきはパクチーがデフォで載っていること。何かと敬遠されがちのようですがこれがないと個人的には魅力半減かな。辛さは券売機に貼ってある強烈な前振りよりも大したことはないですが、やはり注意しないと咳き込みそうです。意外と「麻」は強くなく、中規模なのが底の方で溜まってる感じ。この手のヤツにありがちな塩辛さもそうないので、かなりホンモノではないかという個人的な感想。あー旨辛しはわせっすー!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
