 


[421] 牛肉のあっさり激辛ラーメン[激辛:Lv6]@楊州飯店 祖師ヶ谷大蔵店(祖師ヶ谷大蔵) 

20081201gyuunikuassarigekikara.jpg
職場が近いので仕事が終わった後に、たまに家族と待ち合わせして外食することもあり。たまたま娘が「らーめんがいい!」というので、月並みといえば月並みかもだが割と塩辛くないラーメンを、ってことで。メニューに色の割に激辛なモノを発見、青唐辛子を使ってる可能性もあるので、まあ押さえておきますかとオーダー。出てきた現物は確かに赤くないです。しかしスープを飲んでみると・・・ちゃんと唐辛子の(ような)風味もありますね。中の人に訊いたら「辛い液体を三杯かけるだけ」とのこと。ちょっとガッカリでしたけど、デスソースのような風味のいやらしさはそう感じませんでした。全体としては甘い醤油で煮たような牛肉からの旨みも良好、美味しく頂きましたが、麺の量がいまひとつ充実してないのがチト残念といえば残念。価格的にも結構立派ですので・・・これからも激辛シリーズは充実させていって欲しいですね、という願いを込めて★7。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
