 


[428] からし麺@らーめん大雄(武蔵小杉) 

20090514karashimen.jpg

経由駅周辺散策にて事前情報全くナシ。全く期待せず“からし麺”というネーミングのみに着目してオーダー。あまりの見た目のノーマルさに騙された感全開であったが、ともかく・・・あーあ、やっぱりフツーのとんこつしょうゆかい・・・とか思って食ってましたけど、コレだんだん辛くなってきました。油断するとむせるくらい。辛さの本体は白髪ねぎの上にあるものではなくスープに潜んでいたようで、これが意外とダイレクトにキます。麺も独特でよい感じ、さらにデフォにてにんにくチップの投入もあり美味しく頂いたものの、残念なのは塩辛さ。多分風味からすると豆板醤追加系ですが、この分の塩分を考慮していないあたりがまことに残念です。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
