 


[432] LEE×30@自宅  

photo.jpeg

やっぱり今年も・・・毎年何度も書いてますが、これ食べないと夏が来ないわけです。ジョロキアが相対的にあまり流行らなかったのを受けてか、今年はアマゾン原産の唐辛子を使っているのがウリなようですが、まあ食べてみます。全体としてはいつものLEEに変わりはなく、相変わらずハイレベルな旨辛、なんとなくですがまた一段と甘みが控えられてスッキリした感じになってます。そこに、全部入れ45倍の追加スパイスを・・・入れる前になめてみました。やっぱり痛さと苦さがあるのは一緒ですけど昨年のものより甘い感じが強いですね。この辺が去年のジョロキアフューチャー版と違うのかな。それにしても、これだけ辛いモノを入れても風味のバランスが悪い方向に変わらないのがすごいです。あー旨辛しはわせー!とか言いながらまた来年も食べるのだろうな、の満点を。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
