スポンサーサイト 


[436] カオソイガイ@ルン・ルアン(新大久保) 

20091020kaosoigai.jpg

会社の研修で大久保へ。リサーチはしてなかったけどせっかく来たので、できるだけ怪しげなお店を探して入ったのがココ。店内に入ってまたビックリ、そろそろ20年前に仕事で行ったことのあるタイの、よく見かけた食堂と、広さとか壁の色とか雑貨やインテリアを含むアライカダイな雰囲気がほぼそのまま。悪いけどこれだけで★2つ追加です。で、料理はやはしなるべく辛そうなものを・・・と思っていたら『卵麺辛い鶏』と。これにしました。さて、シンハーを空けながら待っていると、来ました来ました。何だかグリーンカレーラーメンという趣、あとで調べたらこれ、チェンマイの名物料理だそうで。店内の濃さに比例してか?結構濃厚かつスパイシーな風味がたまらない。しかし標準的な辛さなので粉末ピッキーヌをてんこ盛りにして、もう夢中で食べました。うおー旨辛しはわせー!!!至福のひと時でした。あと、恐ろしく接客がネイティブ。実際、水も出てこないわ近くで店員が常連らしき人と話していて、こちらが注文しても全然気がつかなかったり。いいんです、そもそもこの辺りはある意味日本ではありませんからwww。イマドキの女子受け狙ったコジャれた店内とパクチーが入らずかつパンチのないエセ料理とは全く逆方向のテイスト。また行って放置プレイされたいと思うデス、な満点を捧げます!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
