スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[438] チキンカリー[#10]+ピッキーヌ@アナンダ(横浜) 

20091218chickencurry_no10.jpg

ピンボケですいません。今年も辛収めということで、割とちゃんとした奴を。現場帰りの電車で横浜駅到着の直前に車窓から見えていたスープカリー屋です。ちょっと歩きましたが小さいながらもイイカンジの店内、早速定番チキンをデフォ最辛フォームの10番にてオーダーし、意外と待たずに出てきました。何気にアヤシイ香りが堪らんです!ということで・・・トンガった刺激がガツガツ来ますね!まあ、超激辛ではないけども辛レベル高し、久し振りに脳内麻薬が出たようなw。追加のピッキーヌパウダーも入れてみたけど正直そろそろ飽和しているようで、効果のほどはよくわかりませんでした。そんなよくわからないスパイシーな香りに煽られながらライスをつけて食う食う。チキンも自然と解けて旨みをスープに提供してます。ライスにレモンをかけて食べるのは初めてでしたが、これは正直、気分次第かな。残り少なくなってビミョーな固形分を噛み締めるとスパイスの風味が堪らない!うお旨辛しはわせー!!!と言って頭の汗腺が開いたところで、費用対効果を冷静に考えて★8つ、です。辛さはさらに追加できるけど、その為にカリーの半額以上使うのはどうかなぁ、と。。。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。