 


[448] Bセット(改)@東京カレー屋名店会(横浜) 

20100629_Bset.jpg

この日も現場帰りに横浜ダイアモンド商店街をメシ散策、カレー博物館的な店には正直良いイメージがなく(昔伊勢佐木町にあったアレが何だかあまりいい記憶がなくてですね…)何度もスルーしていたんですけど、もう辛ハラヘが限界でまあ、いいか…と思いつつ入ってみました。ちょっと前までスープカリーの店があったところですね。メニューを見てやっぱり高いなぁ、と思いながら最辛なヤツを物色。単品とそう金額が変わらないのでカリーが2種楽しめるセットものに。Bセットはもともとトプカのポークとデリーのバターチキンだったので、バターチキンをカシミールに変更してもらいました。まあ、レトルトだしそこそこ旨辛いだけだろうなと思いながら一口、二口…あれ?う、旨いよこれ!旨い!確かトプカは実店舗(ムルギですが…)で、デリーはレトルトで食べてますが、当時の記憶とそんなにブレはありません。うわーこーれーはヤラれたー旨辛しはわせー!お店の中の人ホントにごめんなさいごめんなさい。旨いカリーをまとめて食べさせるコンセプトうんぬんは置いといて「カリーが旨い」という絶対的な説得力と、かつスタッフさんの心配りも良かったので、敢えて満点を出そうかと思うです。ちなみに個性が違うので単純に比較はできませんが、デリーカシミールの方がトプカポークより辛いです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
