 


[455] 函館五目ちゃんぽん [激辛オプション]@味平(千歳) 



出張で北海道へ。駅近くを散策中に派手な幟が見えたので入ってみた。昭和からの名店のようで、芸能人の方も数多く訪れている模様。割とお安い価格帯ということもあり、せっかく北海道に来たからとちょっと贅沢に激辛オプションも付けて。うわーこんなに海鮮系の具が入っちゃって東京で食べたら確実に4桁な内容。それ以外はかなり味源のオロチョンに類似、若干あっさりしつつも海鮮の具が硬かったり…まあ細かいクオリティを求めるなら東京で探すべさと。辛さ的にはイマイチなものの、記念としては充分な感じです。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
 

コメント

初めてまして

よくblog拝見させて頂いてます
いきなり質問なんですが、二俣川のラーメン屋はどの辺なんでしょうか?
あと辛さ10は 例えるならどれぐらい辛いですか(*^o^*)?
私も激辛依存性で
家ではサドンデスソースを毎日たっぷり食べています

Re: 初めてまして

あいさん、からのすけです。
全然見ていなくてホント、申し訳ないm(_ _)m

> よくblog拝見させて頂いてます

ありがとうございます。というか全然更新が捗ってなくて申し訳ありません…。

> いきなり質問なんですが、二俣川のラーメン屋はどの辺なんでしょうか?

所在地は、神奈川県横浜市旭区善部町66−11で間違いありません。
あとは地図検索をお願いします。

> あと辛さ10は 例えるならどれぐらい辛いですか(*^o^*)?

んー、意外と辛くないですよ。
プリッキヌー(タイの唐辛子)程度かと。
中本北極はクリアできるようにしておくのはデフォとして
多量の唐辛子の流動物に耐えられればOKです。

> 私も激辛依存性で
> 家ではサドンデスソースを毎日たっぷり食べています

頼もしいですね。良い激辛ライフを!
  • [2013/02/01 21:42]
  • URL |
  • 辛之助【からのすけ】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

