スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[087] Sade ve Acili Dondurma (辛いバニラ)@ANATORIA(渋谷) 

20020206sade_ve_acili_dondurma.jpg

渋谷もたまには人の少ない方を、と思い宮益坂で見つけたトルコ料理店のデザート。要はアイスクリームなんですが、これがスゴイ粘りでビックリ!羊の乳から作っているみたい。しかも辛いなんて・・・トッピングのシロップが辛いのかと思ったら、素のままで辛かった!食べた直後は何も感じませんが、ジワジワ辛さが効いてきます!何を使ったのかシェフのハシムさんに聞いたら「企業秘密」なんだそうで。美味しくて不思議な体験、あなたもいかが?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
なぜか、甘いんですけどね(笑)

唐子と待ち合わせて渋谷でメシしようと思いましたが、合流はしたものの面倒臭くなって宮益坂に向かって歩き、ふと気になった(こういう直感は大事)トルコ料理の店へ。

初めてでしたけど、おいしかった。イタリア料理の雰囲気もあるんですけど、
どことなく土臭いというか、羊を使ったりしてるので微妙にモンゴルっぽく?もあったりして。「文明の交差点」っていう意味が判るような気がしました。

そして今回は試していませんが、それなりに辛い料理もあるみたいです。楽しみ。ただつらいのは、チトお代が高くつくことかな?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。