スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[453] 丼セット(麻辣刀削麺+辣子鶏)@張家 品川店(品川) 



勤務地変更につき、最後に辛いメシっときますか、と。セットメニューなのですが、メインがどちらかわからないハーフ&ハーフ状態に戸惑いつつ、早速…麺はあっさりしたスープに削り麺が絡み、わずかな香菜の香りも程よく。麻と辣のバランスもよろしいかと。丼は鶏の唐辛子炒めが載って、豆板醤が強めで唐辛子本体が少ないのが残念だがなかなかの旨辛で、パリッと炒められた野菜が好印象。ボリュームもあってフツーに辛美味しい、ってのが一番ハマる感じです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆

[452] 鹿カレー@ニューあかいけ(富士河口湖町) 



精進湖での釣りボートでお世話になっているお店のご当地メニュー。独特なカレールーに別立ての鹿肉を加え、夏っぽい素揚げ野菜をトッピングしており、ラフな感じのサラダが付いてきます。フルーティな酸味と甘味、そしてスパーシーな香りも感じるカレールーに鹿肉の旨味がマッチ、肉質はマトンっぽい雰囲気もあります。辛さは遅効性でそれなりに。フツーのカレーとはちょっと趣は違うけど、美味しいので一度ご賞味を…という感じです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆

[451] 特製台湾ラーメン@台湾料理 吉祥 富士川町店(富士川町) 



安くてボリュームがあって旨い…地元ではかなり人気のある中華料理店ですね。正直正統な台湾料理を出しているのか疑問ですが確かに満足度は高いかな、と。そして、最辛らしきメニューですね。特製になると焦がし唐辛子がふんだんに浮かんで直接唐辛子も絶好調、醤油ベースのスッキリした風味が辛さを邪魔せず、気道に入れると危険な旨辛さをストレートに味わえます。どうもこれ、名古屋発祥の台湾ラーメンに酷似しているようです。機会があったらどなたか確認して頂けないでしょうか。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆

[450] 辛辛魚介(大盛つけ麺)@らーめんの円熟屋 大里店(甲府市) 



帰省途中で、お店の素性も分からず寄りました。とりま辛そうなところでつけ麺、量が不安なので大盛化。お味は値段なりにまずまずですが、酸っぱい。で、この酸っぱさのベースはマヨネーズのようですね。チャーシュー食べたら何このツナマヨ!ってくらい。後からじわじわ効いてくる辛さは意外にありますが、やり過ぎかな…マヨラーにはいいのかも。麺は多すぎました。

満足度(10段階評価):★★★★★☆☆☆☆☆

[449] 冷し味噌ラーメン@蒙古タンメン中本 品川店(品川) 



勤務地が品川になり、グルメモール的な店舗群のうちの一つに簡単にアクセスできるようになりました。勝手知ったる中本、そしてヒヤミなのですが、ズバリ言うと「しょっぱい」。大分ブランクがあって、自身の過去の味覚から変化があるのかもですが、唐辛子の辛さをスポイルする塩分濃度を感じますね。他の店舗の方がいい意味で味付けが薄い気がします。但し、中本という食べ物の唯一無二な旨辛さは認めた上での評価です。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。